SSブログ

激戦 NBA 西地区 [スポーツ NBA]

今年も開幕から熱戦・激戦を繰り広げているNBA。
西地区(ウェスターン・カンファレンス)では予想した通り、ゴールデンステート・ウォリーズ(4連勝)、ヒューストン・ロケッツ(6連勝)、そして、地味なメンフィス・グリズリーズ(5連勝)が地道に好調な出だしを見せています。
curry.jpg
(スプラッシュブラザーズ、 カリー&トンプソン)

それに続くサクラメント・キングスもいいスタートダッシュを切っています。キングスも地味なチームですが、今年は、カズンズ(24点、10.8リバウンド)ゲイ(24.4点)がチーム無を引っ張っています。ビッグマンもエヴァンス、ランドリーらがブルーワーカーとして地味な柄良い働きを見せていますし、ガードのコリソンも頑張っていますね。
pic_2941.jpg
(地道なキングスの カール・ランドリー)

ロケッツやキングス、グリズリーズ等ビッグマンがしっかりしてるチームは、今後も大きく崩れないだろうと思われます。
c0050652_011680.jpg
(かつてのロケッツのセンター、ヤオ・ミン229cm)

その他にも、サンズ、ブレイザーズあたりが上位を狙得るチームとなりそうです。

昨年の覇者スパーズは先日の試合でもダンカンらを休ませる戦術で、老獪な策士?ポポビッチらしさが出ていて、狙いはプレーオフ!というのが感じられますね、早くから!

ポポビッチ曰く「我々は、全員が各々のパートを全力で担って始めてベストパフォーマンスを披露できるチーム。誰か一人に依存できるチームでではない。グループで対抗しないと行けない」そうです。
そのうち必ずトップに出てくるでしょう。

ベテラン、年寄りも多いですから、そこにMAXを持っていけばいい!という考えでしょう。

悲惨なのはレイカーズ開幕5連敗(>_<) ワースト!記録。
コービーが孤軍奮闘!状態では勝てませんね。しばらくは彼の憂鬱が続きます。

それ以上かも知れないのがサンダーでしょう。

サンダーはケビン・デュラント(右足)、ラッセル・ウェストブルック(右手)、ミッチ・マクゲイリー(足)、アンソニー・モロウ(膝)、グラント・ジェレット(足首)、ペリー・ジョーンズ(膝)、ジェレミー・ラム(腰)、アンドレ・ロバーソン(足)と、8人が負傷離脱中だ。

そこで、救済措置例外条項を行使し、ガードのイシュ・スミス選手と10日間契約を結ぶ予定とのこと。 救済措置例外条項とは、最近NBAが、承認したルールで、病気・怪我・負傷で4選手以上が2週間にわたり戦列を離れる場合に限り、ロスター登録の15名を超えて契約できるという条項のことです。

なにか呪われているという感じがレイカーズとサンダーにはありますね。
ホント健康じゃないとチームは勝てませんよ。
デュラントは今年こそは優勝という思いを秘めていたに違いありませんから、残念でしょう!
でも焦らず、怪我を治すことを心がけて欲しいですね。

なにより、怪我を早く治してベストな状態でプレーし、ベストなパフォーマンスを披露して欲しいものです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。