SSブログ

ローズ復帰! 24得点、ピストンズを撃破! [スポーツ NBA]

朗報です。 デリック・ローズが2ゲーム連続欠場から無事復帰を果たしました。
現地10日、ホームのユナイテッドセンターにおいてVS ピストンズ戦に3試合ぶりに復帰したローズは24得点、7アシストを記録し、ゲームもブルズが102-91で快勝しました。

前半で60-44とリードしてたブルズですが、第3クオーターで失速(18-26)、第4クオーターの頃三分を切ったところで90-88と2点差まで詰め寄られはしましたが、その後、ガソルやバトラーのスリー、ローズのジャンパーで逃げ切りました。

この試合では、ガソル17、ノア13、バトラー19とほかのメンバーもまんべんなく得点をあげて、リバンドでもガソル、ノア合わせて29とダブルダブルを記録し、リバウンドでも相手チームを圧倒し勝利に結びつけました。
bulls-derrick-rose-pau-gasol-joakim-noah_k5w03zl6qw8q1kvo3mrruymy7.jpg
控えガードのアーロン・ブルックスも11分出場ながら10得点と控えとしての役割を充分果たす働きをしています。 彼には期待しましょう。

ローズは両足首の捻挫でここ5試合中4試合を欠場しており、今日は32分というプレー時間で、彼らしいパフォーマンスをみせてくれました。
そんな彼ですが、2012-2013は靭帯切断で全休、2013-2014も万全な状態で開幕を迎えたのに、開幕から10試合出場でまた大怪我(右膝の半月板)してあとは全休し、今季も更に万全な状態で迎えたのに、開幕2試合目のキャブス戦で再度怪我してしまい、やっぱりローズはこのまま引退への道を進むのか?と、本当に心配していました。
83935491.jpg

先日、怪我した瞬間を見ていてホントヒヤヒヤしましたよ。 とても素晴らし選手で、これからもジョーダンの後を継いでフランチャイズプレーヤーとしてシカゴを引っ張っていってくれる人と思っているので、もう怪我だけはさせたくないと僕たちは祈っているのです。

有能なプレーヤーでも怪我で消えていった選手も数多くいますからね。
最近ではトレイル・ブレイザーズを牽引していくはずだった、ブランドン・ロイも怪我で欠場が続き、引退に追い込まれてしまいましたね。
ヤオミンがいたロケッツとの試合で見せた、残りコンマ何秒からの逆転スリーのブザービーターは今でも鮮烈に思い出に残っています。
(同じく、ブレイザーズには オデン という10年に一人と言われたセンターがいましたね・・・・。このお話はまた後日)

もう、ローズには怪我してほしくないんです。

因みに息子はローズを仙台駅で間近に見たそうです。身長は6~7cmくらいしか高くなかったようですが、体つきが全然違うし、凄いオーラが出ていたと!

だから、怪我で選手生命を終わらせることなく、このまま素晴らしいプレーを続けて、チームを是非優勝に導く活躍を見せて欲しいと、切に願っています。

有能で素晴らしい素質を持ったプレーヤーを失うことは、我々NBAファンにとってもとてつもない損失であるのだから。







スポンサーリンク






タグ:ローズ復帰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。