SSブログ

ウォリアーズ 王者スパーズの前に沈黙! [スポーツ NBA]

NBAは各チーム7~8試合を消化し、好調、不調のチームが分かるようになってきました。

東地区では相変わらず戦前の予想通りというか予想以上の成績を上げている トロント・ラプターズが1敗でトップです。

西地区では、これまた1敗のグリズリーズが一位、同じく1敗のロケッツが2位と好調を維持しています。

現地11日には、ウォリアーズホームで、サンアントニオ・スパーズを迎えた1戦が行われ、113-100でスパーズが快勝しました。
tony-parker-spurs_sa7mr7usj9a61js6fpiqa8d2z.jpg

トニー・パーカーが28得点、カウイ・レナードが19得点、ジノビリが17得点、そして、大黒柱ティム・ダンカンが12得点、13リバウンドをあげております。

片やウォリアーズは、今季からヘッドコーチに、かつてポポビッチのもとでプレーしたことのあるスティーブ・カーを迎えており、師匠に恩返し?が出来るのか期待されましたが、オールド・ビッグ3+次世代のフランチャイズプレーヤー、レナードの前に試合をコントロールされまくり、ターンオーバーを20回(スパーズは8回)、ベンチスコアーでも20-40、そして、ディフェンスでも厳しくマークされ、フィールドゴールアテンプトでも23本スパーズより少ないという、いわゆる試合を支配され惨敗という結果に終わってしまいました。

スパーズはさすが王者!ですね。4勝3敗ですが、いずれ知らないうちにトップに躍り出てくるはずです。

ウォリアーズはシュート力が売りのチームなので、シュートを打てないようなら負けますね。

これで、サンズ線に続き2連敗となってしまいました。

この期はホームで、ネッツ、ホーネッツと続きますので、是が非でも連敗を止め、2連勝して欲しいですね。
ホーネッツ戦のあとは、安全パイ?のレイカーズですから。
期待のウォリアーズ、見ててスカッする面白いゲームをして、ファンや観客を楽しませてくれ! 熱戦は続きます!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。