SSブログ

期待のニューオーリンズ・ペリカンズ 強豪西地区で勝ちあがれるか [NBA ペリカンズ]

ニューオーリンズ・ペリカンズといっても、NBA通ならわかるだろうけど、馴染みのない、というか、まだファンでも馴染めていないチーム名という感じがします。

元々、シャーロット・ホーネッツがニューオーリンズ・ホーネッツとなり、シャーロットを離れたものだから、シャーロットは新しいチームボブキャッツを作り、ニューオーリンズ・ホーネッツがペリカンズと名称を変えたため、ボブキャッツはホーネッツと名称を変え(元に戻し)現在シャーロット・ホーネッツに戻ったという、何かややこしい話ではあります。

90年代初頃は、アロンゾ・モーニング、L・ジョンソンら活きのいい選手を揃えて、将来のチャンピオン候補と言われていましたが、ジョンソンがN・Yに移籍し、プレーオフでの二人の派手な喧嘩・大乱闘は、当時物凄い衝撃、ニュースとなりました。

さて、旧 ニューオーリンズ・ホーネッツ がペリカンズと名称を変えて1年目の昨年は34勝をあげました。強豪の多いウエストではいい成績ではありませんでしたが。

それでも、21、27、34と順調に成績は上がってきていて、特に昨年2年目のアンソニー・デイビスが平均得点を20点に乗せ、今年は更に期待が高まっています。

そのデイビスですが、今年は更なる飛躍が期待できそうですね。
今年の夏のワールドカップ(前、世界選手権)でもアメリカ代表の中軸として記憶に新しいところです。

208cm(もっとありそうですね)の長身からのブロックショットは昨年2.82平均という数字で、ブロック王も獲得しました。

今シーズンは開幕そうそう飛ばしています。

今シーズンのデイビスは怪我さえなければやりそうですよ。

やるどころか、平均25~26点、リバウンドは12~13、ブロックは3越えは行きそうな勢いと自信に満ちていますね。

本当に期待できそうな21歳です

開幕からまだ4試合ほどですが、彼のスタッツは得点23.8、リバウンド13.3、ブロック4という見事な数字で、最初の週間MVPに選出されました!

チームの勝敗は2勝2敗。
競合ひしめくウエストではプレーオフに出場するには、よほど頑張らなくてはいけませんが、まだ始まったばかり!
このままの調子で進めば決して難しいことではないと思います。

頑張ってくれ、つながり眉毛!
img_afddf8b1d43f15716b6fef71728617de257002.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。