SSブログ
NBA ウォリアーズ ブログトップ

12連勝 ウォリアーズ 快進撃止まらず  [NBA ウォリアーズ]

カリーとトンプソンのコンビ、スプラッシュブラザーズを擁する、ゴールデンステート・ウォリアーズの快進撃が止まりません。

球団記録となる12連勝をマーク、現在のNBAベストレコード、17勝2敗で激戦地区ウエストのトップを走っています。

7e5437bfdaa03d6c_640x960_afe0a82c008fec75fab98af021964971_raw.jpg


現地6日に行なわれたゴールデンステート・ウォリアーズ対シカゴ・ブルズの一戦は、ド レイモンド・グリーンが自己最高の31得点、クレイ・トンプソンが24得点、ステファン・カリーが19得点、7アシストと続き、球団新記録 となる12連勝を達成しています。


今年からチームを率いているスティーブ・カーヘッドコートはチームがアンセルフィッシュなプレーで協力してくれているので、やりやすく、うまく機能しているとのコメントを流しています。

o0410028012970291053.jpg


このゲームは敵地シカゴでの試合で、しかも過去35年間で6勝28敗とかなり分が悪かったのですが、強豪シカゴ・ブルズを圧倒!今シーズンはアウェイでもリーグベストの10勝1敗となっています。


敗れたブルズ(12勝8敗でイースト5位)は、ジミー・バトラーが24得点、パウ・ガソルが22得点、20リバウンド、ジョアキム・ノアが16得点を記録しました。


今季新加入のガソルはこの日も22得点と、かつての全盛期のようなパフォーマンスを見せてチームを引っ張っていますが、ブルズ自体はなかなか波に乗りきれていないようですね。


ウォリアーズはスプラッシュブラザーズ以外にも、 アンドレ・イグダーラ、 ドレイモンド・グリーン、 デビッド・リー、 アンドリュー・ボーガット、 ハリソン・バーンズ、他  リビングストン、 スペイツ、 バルボサ等 層も厚くセカンドユニットも充実しているので、今後も怪我がなく健康でいれば、大きく崩れることもなく、好調は続くとみています。

andre.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウォリアーズ快進撃! スプラッシュブラザーズ [NBA ウォリアーズ]

先日、息子と一緒にWOWOWで放映された ゴールデンステート・ウォリアーズ VS ロサンジェルス・クリッパーズのゲームを観戦しました。

今年のウォリアーズのゲームは更に面白さアップですね! クレイ・トンプソンとカリーのツートップ、「スプラッシュ・ブラザーズ」の爆発力は凄まじいですね。
curry.jpg

観てて面白いですよ。
息子も、ウォリアーズのゲームは観てて最高だね!と。
やっぱり、見せてなんぼのプロですから、面白く、観客を大いに沸かせないとね。

そして、アリーナに足を運ばせる、熱気が上がる、選手がハッスルする、好ゲームになる、試合に勝つ!良いサイクルになります。

今のウォリアーズはそのスパイラルに入っていると思いますよ。

更に今年はオフェンスだけでなく、ディフェンスもかなり良くなっていますね。

まだ数試合なので、これからが正念場でしょうけど、今年は大いに期待できそうですね。

今年のプレーオフでは初戦突破しましたし、去年は初戦でスパーズを大いに苦しめた力は、今年本物になりそうです。

先日の試合、VS クリッパーズですが、今年はカンファレンス(西地区)優勝候補の一つに挙げられているくらいの強豪チームとなりましたから、接戦が予想されたのですが、もう最初から飛ばすこと、飛ばすこと、スリーも面白いように決まり大差の試合展開。

クリッパーズに対するディフェンスも厳しいものがあり、クリスポールもちょっとお手上げ状態だったみたいですね。
後半はジャマール・クロフォードの個人技で多少は追いあげましたが、時すでに遅し、でした。

これだけで判断できませんが、ディフェンスも強化された今年は大いに期待したいと思います!

西地区を大いに沸かせて、刺激を与えて欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
NBA ウォリアーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。