SSブログ

K・デュラント復帰 等 ここ最近のNBAトピックス! [スポーツ NBA]

bfca8644.jpg


★現地11月29日、ラプターズのガード、デローザンが同28日のマブス戦、第3クォーターに負傷し、その後コートに戻らず、検査の結果、左足長内転筋の腱が断裂していることが発覚。復帰時期は明らかにされていませんが、長期離脱となるでしょう。

平均19.4得点(チーム1位)、4.2リバウンドを記録。13勝3敗でイースタン・カンファレンス首位に立つラプターズにとってのエース離脱は、非常に影響が大きいと思います。

DeRozan_leg.png


★開幕2試合目に右手骨折で欠場していました、サンダーのウェストブルックが現地11月28日の対ニューヨーク・ニックス戦で復帰しました。

ウェストブルックは32得点、8アシスト、7リバウンドと活躍し、サンダーが105-78と大勝しました。久々に強いサンダーを見ることができました!あとはデュラントの復帰ですね。

Thunder.jpg


★現地11月30日に行なわれたウォリアーズ対ピストンズの一戦は、ウォリアーズが104-93で勝利し、9連勝としました。

ウォリアーズは敵地での5連戦を全勝で乗り切り、今季14勝2敗と絶好調です。
アウェイを連勝でやり過ごしたことは、今後かなり期待できますね。

curry.jpg


★現地11月30日に行なわれたラプターズ対レイカーズの一戦は、コービー・ブライアントが31得点、11リバウンド、12アシストのトリプルダブル(通算20回目、2013年4月2日のマブス戦以来)を記録しました。

試合結果はレイカーズがオーバータイムの末に129-122でラプターズに勝利しました。

敗れたラプターズ(13勝4敗)は、ラウリーが29得点、9アシスト、ロスが20得点等頑張りを見せましたが、エースのデローザンの欠場が響きました。


★NBAは第5週(11月24日~30日)のプレーヤーズ・オブ・ザ・ウィーク(週間最優秀選手賞)を発表し、イースタン・カンファレンスからキャブスのレブロン・ジェームス、ウェスタン・カンファレンスからLA・クリッパーズのブレイク・グリフィンが選出されました。

グリフィンはアウェイでの4試合すべてに出場し、1試合平均23.8得点(カンファレンス4位)、9.8リバウンド(カンファレンス7位)、5.0アシストを記録し、チームの4連勝に貢献しました。

同日、 ラプターズを13勝4敗に導いたドウェイン・ケイシーHC、そしてリーグ最多15勝2敗に導いたグリズリーズのデビッド・イェーガーHCが10~11月の月間最優秀賞HC賞に選出された

★右足の骨折で欠場中のサンダー、デュラントですが、復帰時期は、術後6~8週間と言われており、現時点で6週間が過ぎたことを考えれば、いつ復帰しても不思議ではないようです。

来週中の復帰もありそうとのことでが、無理はしないでじっくり治して欲しいですね。
しかし、ウェスト下位に甘んじているサンダーにとっては、チーム事情としては復帰は早いほうがいいのかもしれません。

復帰した暁には、ウェストブルックと二人で50点以上のワン・ツーパンチで連勝を期待し、早くプレイオフ圏内まで上がりたいものです。

durant_cavaliers_dlk3_130202.jpg


★現地12月1日に行なわれたスパーズ対フィラデルフィア 76ersの一戦で主力(ダンカン、パーカー)を欠いたスパーズが76ersを下しました。
これで76ersは泥沼の17連敗!です。

それでも、まだチームは希望の光は失っていないようなので救いです。


★64回目を数える2015年のNBAオールスターゲームは、現地2月15日にニューヨークで開催されます。

個人的に92年にオーランドと94年にミネソタで行われたゲームを観に行ったことがありますが、しばらく行けてないので、コービーが現役でいるうちにもう一度観に行きたいと思っています。

ユニフォームは、伝統的なスポーツユニフォームや、20世紀初期の巡業バスケットボールチームからイメージしたとのことです。
アウェイ(ウエスト)は黒地です。

2015-nba-all-star-uniform-jersey-apparel_kc3666uhlro71w4kmltiy1r55.jpg


★現地12月2日、デンバー・ナゲッツのアーロン・アフラロが
現地1日に行なわれたジャズ戦で、アレック・バークスをブロックする際、右腕でバークスの頭にラリアット!

NBAから1万5000ドルの罰金処分を受けました。

バークスは、バランスを崩してフロアに落下し、しばらく横になって起き上がれませんでした。

これは非常に危険な行為で、フレイグラント2を宣告され、即刻退場となっていますが、大きな選手がもの凄いスピードで動き、ジャンプしています。

防げない状態での激しいファウルは、まかり間違えば選手生命や、命に関わることがありますので、選手のモラルもありますが、厳しく取り締まって欲しいものです。


★さて、書いている最中に新しいニュースが入りました。
サンダーのデュラントがなんと復帰しましたが、残念ながら、試合はニューオリンズ・ペリカンズがタイリーク・エバンズの30得点アンソニー・デイビスの25得点等の活躍で112-104で勝利しました。

デュラントが30分の出場で27得点を挙げています。


色々な動きがあるNBA、毎日が楽しみです







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。