SSブログ

コービー・ブライアント 「神様」マイケル・ジョーダン越え!得点歴代3位へ。 [スポーツ NBA]

時間の問題ではありましたが、ついにその時がきました。


現地12月14日にミネソタにて行われたLA レイカーズ対 ミネソタ ティンバーウルブズのゲームでコービー・ブライアントが神様 マイケル・ジョーダンの持つ通算得点記録32.292点を抜き、同記録歴代3位に浮上しました。

act_kobe_bryant.jpg


このゲーム開始前まではジョーダンの記録にあと8点となっていましたが、第2クォーター残り5分24秒に2本のフリー スローを決め、ジョーダン越えを果たしました。

ジョーダンの記録を抜いた瞬間、ゲームは一時中断され両チームの選手やスタッフがコービーを祝福し記録更新した時のボールをプレゼント、観客も祝福していました。

kobe-bryant-passed-michael-jordans-total-points_3dkppl5m4f7d1pxdz2mxj0dum.jpg

できればホームのステープルズセンターでその瞬間を迎えたかったとは思います。

そのほうがもっと感激は大きいものだったかもしれませんね。

ブライアントに記録を抜かれたジョーダン氏(現シャーロット・ホーネッツオーナー)は、次のような祝福の声明を寄せています。

「偉大な記録に到達したコービーを祝福したい。彼はまぎれもなく、偉大な選手。努力を惜しまず、同様にバスケットボールに対する熱い情熱を持った素晴らしい選手だ。私は、彼が進化し続ける様を楽しみながら見てきた。彼が次に何を成し遂げるかを楽しみにしている」。


歴代3位となったコービー・ブライアントですが、更に上には2位のカール・マローン(36.928)、1位のカリーム・アブドウル・ジャバー(38.387)が控えています。

img_4.jpg
(映画「死亡遊戯」に出演した時のジャバー)

カール・マローンまではあと4600得点程なので、来シーズン中のマローン越えは非常に難しい感じではありますが、怪我がなく、契約を延長できれば可能だとは思いますね。

でも、流石にジャバー超えは無理かなと。

しかし、何といっても「神様」マイケル・ジョーダンを得点でも追い抜いたことは、もの凄く偉大な業績として今後も語り継がれていくことでしょう。

祝福したいと思います。

尚、コービーは26得点をあげ、レイカーズは100-94で勝利しましたが、今季8勝16敗でウエスタン13位とまだまだ低迷中です。


頑張れ!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。