SSブログ

レブロン古巣復帰 優勝はあるか? [スポーツ NBA]

今シーズン 古巣クリーブランドに戻った、レブロン・キング・ジェームスはクリーブランド キャバリアーズを優勝に導けるのか?

これが今シーズン、イースト、いやNBAで一番の話題となるだろうことは、疑いのないことかと思います。
topKV_2014-15preview710.jpg


思い起こせば、キャブスでフリーエージェントになり「The Decision 」と題したイベントで マイアミ ヒートに移籍を発表したときは、もの凄いブーイングが巻き起こりました。

彼の故郷アクロンからほど近いクリーブランドでは、彼のジャージを燃やすなど、かなりの反発があったようですし、最初の凱旋?試合ではボールを持つだけで、物凄いブーイングの嵐が巻き起こってましたね

故郷ですよ!

その後は、レブロン、ウェイド、ボッシュと超ビッグ3を擁して、マイケル・ジョーダン率いるブルズがマークした、年間最高勝利数72勝を上まわるのではという予想にかなり?反して、それほどででもない58勝24敗という成績に終わりました。


ファイナルでもマブスに2勝4敗の成績で敗れてしまい、前評判とは程遠い結果となってしまいました。

ファイナルでのレブロンは2戦目までは良いパフォーマンスを見せていたけれど、その後はなぜか、チームメイト優先のプレイで借りてきた猫!?状態のような精彩の欠くプレーが続き、いいところなく敗れてしまったのでした。

次の年からは奮起し、翌年はサンダー相手に4勝1敗、次の年はスパーズ相手に4勝3敗と2連覇を達成しました。

その年はレギュラーシーズンでも66勝16敗と見事な成績でしたね。

さて、今年は古巣キャブスで、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか?

有望新人の(ドラフトいの一番)アンドリュー・ウィギンスをミネソタに放出して獲得したPFのケヴィン・ラブ(因みにThe Beach Boysのボーカリストマイク・ラブの甥)や、
成長著しいカイリー・アービング、ディオン・ウェイターズ、ハッスルプレーヤーのビッグマン、バレジャオ
ベテランスウィングマンのショーン・マリオン、ここぞの3ポインターマイク・ミラー、ジェームス・ジョーンズ、地味なブルーワーカー アマンドソン等など
駒は結構揃っていますので、期待度はかなり高いと思いますね。

ケミストリーがよければ、素晴らしい成績が期待できそうですよ。


対抗馬は、健康を取り戻したデリック・ローズのシカゴ ブルズでしょうか。
レイカーズからパウ・ガソルも加入しましたしね。

侮れないのは、若手中心で成長しているトロント ラプターズ、ジョン・ウォール中心のワシントン ウィザーズ じゃないでしょうか。

若い選手中心のチームは伸び盛りで波に乗れば強いですからね。

ということで、眠くなったし、朝早く起きないといけませんので今日はこの辺にしておきます。

明日から、ワクワクのシーズンが始まります・・・・!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。