SSブログ

期待のニューオーリンズ・ペリカンズ 強豪西地区で勝ちあがれるか [NBA ペリカンズ]

ニューオーリンズ・ペリカンズといっても、NBA通ならわかるだろうけど、馴染みのない、というか、まだファンでも馴染めていないチーム名という感じがします。

元々、シャーロット・ホーネッツがニューオーリンズ・ホーネッツとなり、シャーロットを離れたものだから、シャーロットは新しいチームボブキャッツを作り、ニューオーリンズ・ホーネッツがペリカンズと名称を変えたため、ボブキャッツはホーネッツと名称を変え(元に戻し)現在シャーロット・ホーネッツに戻ったという、何かややこしい話ではあります。

90年代初頃は、アロンゾ・モーニング、L・ジョンソンら活きのいい選手を揃えて、将来のチャンピオン候補と言われていましたが、ジョンソンがN・Yに移籍し、プレーオフでの二人の派手な喧嘩・大乱闘は、当時物凄い衝撃、ニュースとなりました。

さて、旧 ニューオーリンズ・ホーネッツ がペリカンズと名称を変えて1年目の昨年は34勝をあげました。強豪の多いウエストではいい成績ではありませんでしたが。

それでも、21、27、34と順調に成績は上がってきていて、特に昨年2年目のアンソニー・デイビスが平均得点を20点に乗せ、今年は更に期待が高まっています。

そのデイビスですが、今年は更なる飛躍が期待できそうですね。
今年の夏のワールドカップ(前、世界選手権)でもアメリカ代表の中軸として記憶に新しいところです。

208cm(もっとありそうですね)の長身からのブロックショットは昨年2.82平均という数字で、ブロック王も獲得しました。

今シーズンは開幕そうそう飛ばしています。

今シーズンのデイビスは怪我さえなければやりそうですよ。

やるどころか、平均25~26点、リバウンドは12~13、ブロックは3越えは行きそうな勢いと自信に満ちていますね。

本当に期待できそうな21歳です

開幕からまだ4試合ほどですが、彼のスタッツは得点23.8、リバウンド13.3、ブロック4という見事な数字で、最初の週間MVPに選出されました!

チームの勝敗は2勝2敗。
競合ひしめくウエストではプレーオフに出場するには、よほど頑張らなくてはいけませんが、まだ始まったばかり!
このままの調子で進めば決して難しいことではないと思います。

頑張ってくれ、つながり眉毛!
img_afddf8b1d43f15716b6fef71728617de257002.jpg






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Leo

非常に良い投稿。私はちょうどあなたのブログに遭遇し、私が本当に楽しんだと言いたかった
あなたのブログ記事の周りをサーフィンする。結局、私は購読するつもりです
あなたのRSSフィードと私はあなたがすぐにもう一度書くことを願っています!
by Leo (2017-09-23 00:24) 

Alejandrina

このWebページの管理者が機能しているので、間もなく間違いなく
その質の高いコンテンツのためによく知られています。
by Alejandrina (2017-10-31 22:57) 

Valentin

Right here is the perfect site for everyone who wants to understand this topic.

You understand a whole lot its almost tough to argue with you (not that I personally would
want to…HaHa). You certainly put a fresh spin on a topic that has been discussed for ages.
Great stuff, just great!
by Valentin (2017-10-31 23:59) 

Andres

私は本当に人々に考えることができる記事を読むのが好きです。

また、私がコメントできるようにしてくれてありがとう!
by Andres (2017-11-01 00:37) 

Kerrie

私はこのウェブサイトの記事を読むことを本当に嬉しく思っています
そのような統計情報を提供してくれたことに感謝します。
by Kerrie (2018-01-17 21:14) 

Analisa

ハウディー!私のFacebookグループの誰かが私たちとこのウェブサイトを共有したので、私は一見を見に来ました。
私は間違いなく情報を楽しんでいる。私はブックマークしていて、これをフォロワーにツイートしています!
素晴らしいブログと華麗なスタイルとデザイン。
by Analisa (2018-02-17 01:05) 

Quentin

私はあなたがここで行われるほど大好きです。
スケッチは上品で、あなたの作った素材はスタイリッシュです。
それにもかかわらず、あなたは、
あなたは以下を提供したいと思います。不確かなことに疑いもなく、以前と同じようにもう一度来る
あなたはこの増加を盾にします。
by Quentin (2018-02-20 06:30) 

Karen

こんにちは、私は実際に定期的に更新されるこのWebページの投稿を読んで熱望しているので、すべての人にこんにちは。
それは楽しいものから成っています。
by Karen (2018-02-23 16:53) 

Robby

私は今日3時間以上オンラインでブラウジングしていますが、私は見つけられませんでした
あなたのような興味深い記事。それは私のために十分に価値がある。
個人的に、すべてのサイト所有者とブロガーが良いコンテンツを作った場合、ネット
これまで以上に有用なものになるでしょう。
by Robby (2018-03-02 04:52) 

Carla

信じられない!このブログは私の古いものとまったく同じように見えます!
それはまったく別の話題ですが、それはかなりです
同じページのレイアウトとデザイン。色のすばらしい選択!
by Carla (2018-03-07 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。