SSブログ

ウォリアーズ快進撃! スプラッシュブラザーズ [NBA ウォリアーズ]

先日、息子と一緒にWOWOWで放映された ゴールデンステート・ウォリアーズ VS ロサンジェルス・クリッパーズのゲームを観戦しました。

今年のウォリアーズのゲームは更に面白さアップですね! クレイ・トンプソンとカリーのツートップ、「スプラッシュ・ブラザーズ」の爆発力は凄まじいですね。
curry.jpg

観てて面白いですよ。
息子も、ウォリアーズのゲームは観てて最高だね!と。
やっぱり、見せてなんぼのプロですから、面白く、観客を大いに沸かせないとね。

そして、アリーナに足を運ばせる、熱気が上がる、選手がハッスルする、好ゲームになる、試合に勝つ!良いサイクルになります。

今のウォリアーズはそのスパイラルに入っていると思いますよ。

更に今年はオフェンスだけでなく、ディフェンスもかなり良くなっていますね。

まだ数試合なので、これからが正念場でしょうけど、今年は大いに期待できそうですね。

今年のプレーオフでは初戦突破しましたし、去年は初戦でスパーズを大いに苦しめた力は、今年本物になりそうです。

先日の試合、VS クリッパーズですが、今年はカンファレンス(西地区)優勝候補の一つに挙げられているくらいの強豪チームとなりましたから、接戦が予想されたのですが、もう最初から飛ばすこと、飛ばすこと、スリーも面白いように決まり大差の試合展開。

クリッパーズに対するディフェンスも厳しいものがあり、クリスポールもちょっとお手上げ状態だったみたいですね。
後半はジャマール・クロフォードの個人技で多少は追いあげましたが、時すでに遅し、でした。

これだけで判断できませんが、ディフェンスも強化された今年は大いに期待したいと思います!

西地区を大いに沸かせて、刺激を与えて欲しいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。